それがたとえ身内でも。

一緒にいるとひどく疲れる人っていませんか?

私の場合、後ろ向きなことしか言わない人が苦手です。

まだ、自分の芯がしっかりしてないので、

そちらの方…ダークサイドに引っ張られてしまうんですよね。

それは出来るだけ避けたいので、

そんな人には近づかないようにしています。

それがたとえ身内、自分の親でも。

今はまだそんな時じゃないんです。

まだまだ頑張らなきゃいけないんです、私。

まだ自分の目標を達成していないから。

ほおっておくとどんどん怠けちゃうから、私。

引きずられるぐらいなら、一人で淡々と作業してたいと、

心の奥底から思うのです。

あぁ、今年の年末も実家には帰らないんだろうな…私。