更年期…?

暖房をかけたまま寝ると、最初はよく眠れるのですが、

そのうち乾燥して喉が痛くなっているのが分かります。

肌の調子が悪くなったり、痒みがでることもあるので、

できたら暖房は消して寝たいのですが、暖房を使わないでいると、

寒さで夜1回目が醒めるので、暖房は睡眠時間の確保に必要不可欠なんです。

湯たんぽは蹴飛ばしてしまいますし。

ちょっと早いかな…とも思うのですが、

更年期障害も入ってきてると思うんですよね、この冷え性

身体は寒いんですけど、頭はのぼせる感じだし、

ちょっとめまいがするのも実は気になっているんです。

身体を温めるというより、体質改善を狙った方が私の場合はイイのかもしれません。

更年期の冷え性には高麗人参サプリがイイらしいです。

ちょっと試してみようと思います。